いつもお世話になっております。
マイレアの菅谷です。こんにちは。
個別コンサル(メンタープログラム)のお知らせをさせて頂いたのですが、何名の方から、いくつかご質問を頂きました。
あなたがメンタープログラムを受ける上での参考にして頂ければと思います。
——————————————————————————————————–
Q.メンタープログラムに参加すれば、結果は出ますか?
A.正直なところ、結果の出ない方もいらっしゃいます。
しかし、結果の出る方と出ない方には、決定的な違いがあります。
それは、「実行しているか」、「していないか」です。
例えば、メルマガやブログなどの情報発信を計画した通りに発信できている方は、当然、少なからず反応があるので、次の一手を考えることができ、次の結果を得られるようになります。
しかし、「忙しい」「時間がない」という理由をつけて、宿題を実行できないでいる方は、当然、何も反応を得ることができませんので、必然的に結果も付いてきません。
もちろん、日々の業務に追われていることも分かるのですが、少なくともセッションの時間と、宿題をやる時間(ウェブマーケティングにかける時間)を確保して頂き、習慣化して頂ければと思います。
結果を出されているクライアント様は、この辺りをしっかりとされていらっしゃいます。
「実践する時間」を確保して頂ければと思います。
——————————————————————————————————–
Q.メンタープログラムに参加するにあたり、準備・用意することはありますか?
A.特にツールなどをご用意頂く必要はありませんが、毎回のセッションごとに「目標」を持って臨んで下さい
「今日は、こういうことを確認しよう」「今日は、この目標達成のための方法を確認しよう」といった、各セッションでの目標を決めておいて下さい。
それから、前のセッションで決めた宿題の結果はご準備して下さい。
あとは、セッションのために必要なSkypeアプリですね。
——————————————————————————————————–
Q.メンタープログラムはどのような形で進められるのですが?
A.各回1時間、Skypeを使った電話コンサル形式で行います。スケジュールは毎回の最後に調整して決定します
セッションは、前回の復習、宿題の確認を行い、次にその週の目標や質問事項があれば、それにお応えしていきます。
また、私の方からはGoogle Analyticsの分析結果から、次のアクションのご提案を行います。
基本的には、御社のウェブマーケティングの最適化が目的になりますので、Google Analyticsのデータ分析という科学的なアプローチから戦略提案を行います。
——————————————————————————————————–
Q.メルマガ校正が付いているということですが、どういうことですか?
A.まず、あなたの方でメルマガの原稿を書いて頂き、私に送って頂きます。その上で、私の方でその原稿を拝見させて頂き、加筆・修正を行います。
現在も数社のクライアント様のメルマガ校正を行っていますが、しばらく続けていくことで、だいぶ慣れてきたので、最近では校正の必要がほぼなくなってきています。
ただ、どうしても、これは“慣れ”なので、数をこなしていく必要があります。
ほとんどの場合、文章の書き方は慣れてくるのですが、セールスクロージングの部分が弱いので、この部分の書き方と、その先の誘導導線のしくみづくりの部分のご提案をしていきます。
単純な文章の校正だけでなく、メルマガの効果、反応率・転換率を高めるしくみを作っていく作業になります。
——————————————————————————————————–
いかがでしたでしょうか?少しは、クリアになりましたでしょうか?
また何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
また、お支払いについてもご相談頂いたのですが、どうしても一括では難しいということでしたので、そういう場合は、月々の分割でも構いませんとお答えしております。
できるだけ、あなたが行動を起こすためのハードルは無くしたいと思います。分割がご希望の場合は、「事前に確認したいこと」の欄にその旨ご記入の上、お申込み下さい。
とにかく、「実践」されることで、これまでと違う「結果」を得られることはこれまでの経験上、間違いありません。
そこから、どうあなたが行っていることを最適化していくか、どう効果を高めていくのか、の部分をお手伝いをするのがメンタープログラムになります。
現状打破したいということであれば、ぜひ、メンタープログラムをお申込み下さい。↓
https://www.mailea.com/consultation.html
あなたとお話できること、お手伝いできること、楽しみにしております。
お待ちしております。
それでは、また。
いつもありがとうございます。